2011年1月27日木曜日

入:今までなかった将棋本


初段になるための将棋勉強法』(浦野真彦、白夜書房)

将棋が強くなるのは、もうあきらめた。
あきらめたはずだった。
しかし。
こんな本を出されては。

羽生の『上達するヒント』はまさにヒントであり、即座に上達に繋がる、というのはかなり勘のいい人だろう。
しかしこれは、非常に具体的に、どこをどう鍛えたら強くなれるか、ということが書かれている。役に立つ度合いはこの本の方が上と見た。
なんだか、強くれるような、なりたいような気にになってくるじゃないか。

発行はあの白夜書房。
将棋の本も出すとは。
まあ、株の漫画とかも出すくらいだからな。オッサンの興味のあるものは大概やっていくのだろう。
これからも、白夜的攻略法で、バリバリ将棋を攻略し倒して欲しい。
 
投稿を公開

読了指数
今回:-1
合計:-45