2010年8月28日土曜日

入:トランプ魂


夢中になる!トランプの本―ゲーム・マジック・占い』(草場純、主婦の友社)

トランプの漫画を描きたい。それが夢だ。
昔読んだ子供向けの入門書のようなやつを。
あれの大人向けバージョンでもいいな。

この本は、子供達がババ抜きにハマったのをきっかけに買った。
何か、一緒に遊べる面白いゲームはないか、と。
ここには面白いゲームが選りすぐって書いてある。
図解入りですこぶるわかりやすい。
ただ、うちの子はまだ「人に見せないように」とか「配られたカードを全部持って広げる」とかいったことも出来ないので、ババ抜き以外のゲームを本当に楽しめるのは数年先だ。

読みながら、子供の頃のトランプ魂がふつふつとよみがえってくる。
トランプをやっていなかった何十年、いわば失われた日々を取り戻したい。

読了指数
今回:-1
合計:-34