2009年8月25日火曜日

出:初めての読了

牛への道 (新潮文庫)』(宮沢章夫)

1冊目の読了がこの本になったことはいろんな意味でこれからのここの方向性を示している。
だいぶ前に途中まで読んで、そのままになっていた本だ。こういうのが部屋の中にたくさんあり、オレをして未読感にさいなませている。
ほとんど終わりに近いところまで読んでいたので、ちゃちゃっと読んでしまった。読了指数を上げるために、こういう感じの読了が多くなるだろう。
この本は、著者の芸風が坂本に似ているだか、これでも読んで勉強しろだかと誰だかに勧められたんだか勧められなかったんだか、そんな経緯で読んだ。
まえがきで爆笑したと記憶している。今もう一度読んだが、やはり爆笑した。この人は面白い。坂本タクマ以上かも知れない。何かよく知らんがエラい人らしい。

読了指数
今回:+1
合計:-3